施設ブログ

2016.07.18

その他

神秘的な音楽で癒されました(*^_^*)

こんにちは、デイサービス長瀬の竹内です。
7/16(土)、当デイサービスのすぐ近くの
近畿大学から『ギターマンドリンクラブ』
の皆さまににお越しいただきました。

CIMG3386

普段、皆さんはイタリアの民族楽器である
マンドリン・マンドラ・マンドセロと、
クラシックギター・コントラバスを
大勢のメンバーで演奏されています。

今回は6人のメンバーが、(左から順に)
マンドリン・マンドラ・クラッシクギター
をお持ちになって演奏されました。

CIMG3383

演目は、
①「Ob-La-Di, Ob-La-Da」(ビートルズ)
②「Let it be」(ビートルズ)
③「365日の紙飛行機」(AKB48)
④「上を向いて歩こう」(坂本九)
そして、アンコールにお応えいただき、
⑤「マンドリン合奏曲」
を弾いていただきました。

CIMG3392

私自身は、マンドリンなどのイタリアの
民族楽器の音をじっくり聴くのが初めて
であり、普段聴いている楽器とは印象が
異なってとても新鮮な感覚でした。
世界にはまだまだ自分の知らない楽器や
それらが奏でる音があることに驚き、
もっと色々な曲を聞きたいと思いました。

ギターマンドリンクラブの皆さま、
素敵な演奏をありがとうございました!!
私の文章では素晴らしさを伝えきれません
ので、詳しく知りたい方はインターネットで
『近畿大学ギターマンドリンクラブ』
を検索してみてくださいね(*^^)