施設ブログ

2015.12.29

その他

手話うたで大合唱♪

皆様こんにちは。

デイサービス長瀬の竹内です。

今回はレクリエーションスタッフの「花実」(かじつ)様にお越しいただき、「手話うた」を披露していただきました。

それをご紹介したいと思います。

手話を教えていただきながら童謡をみんなで合唱をしたり、紅白の旗上げゲームを行いました。

そして、フラダンスをしていただきご利用者様、職員一同すごく楽しませていただきました。

フラ

ドレミの歌もしたのですが、各自一人一人が「ド~シの紙」を持ち、歌に合わせて上にあげ、身体もしっかり動かしました。

ドレミ

さらに最後には、クリスマスということでジングルベルの手話を教えていただき、

サンタ

みんなで「手話うた」をし、クリスマスカードまでもプレゼント。充実した時間を過ごすことができました!
「花実」様、有難うございました!