施設ブログ

2022.03.16

イベント

特別養護老人ホーム オアシス寿安「ひなまつり会」

こんにちは、特別養護老人ホーム オアシス寿安(大阪市平野区長吉六反)生活支援課の曽根です
暖かい春の陽気に包まれ、時が経つのを実感する毎日ですが、皆様いかかお過ごしでしょうか
今回は、今月開催されました「ひなまつり会」の様子をご紹介させていただきます

紙コップと様々な模様の入った色紙を使って、個性豊かな「お内裏様」「お雛様」を作っていただきました ( ^)o(^ )
家に飾ってあったお雛様をイメージして、描かれたのでしょうか?

それぞれの思いが託されたお内裏様とお雛様
髪型や表情、特に目元は様々で、特徴的なひなかざりが出来上がりました!!

看護師さんとのスリーショット
赤いほっぺが特徴のお雛様ですね  (^^♪

 

本格的な春が待ち遠しい一日でした
来月はいよいよ桜の季節です どんなイベントになるか皆さん乞うご期待!!