施設ブログ

2016.04.23

スタッフのつぶやき

デイケア・ショートの濵田です!!!

老健オアシス デイケア・ショートの濵田です。
本日は私の趣味であるカメラで撮影した花々を紹介させていただきます。

IMG_0900加工

これは鶴見緑地で撮影した桜です。
満開ではなかったのですが、つぼみも合わせて、
これからが楽しみな写真が撮れたのではないかと思います。
桜もいつのまにか散ってしまいましたが、
また来年の開花を楽しみに待ちたいと思います。

P1000608加工

これは何という花でしょうか?撮影した本人もよくわかりません。。笑
でも花らしいふんわり感を写し出せたかなと思っております。

P1000602加工

これはマクロレンズで撮影しました。
小さな花も拡大して見てみると非常におもしろいですよね。

普段はサッと見るだけの花も、カメラを通すと新しい発見の連続です。
皆さまも、普段は気にも留めず通り過ぎていたと思いますが、
あちこちにきれいな花が咲いていますので、足を止めて、じっくり見てみてください。
きっと新しい発見に出会えると思いますよ。

オアシスではフラワープロジェクトなる企画が行われており、
施設や事業所の内外でたくさんの花が咲いています。
また写真投稿していきたいと思いますので、また見てくださいね。

IMG_0288加工