施設ブログ

2020.06.10

スタッフのつぶやき

介護支援センターオアシスながよし「コーヒーに癒されました♪」

こんにちは、介護支援センターオアシスながよしです
6月9日(火)お昼前の出来事です
事務所に突然の来客がありました
ご持参された封筒を手渡され、「責任者の方に渡してください」と仰られました
「事業所の方でしょうか?」と尋ねると、「いえ違います。中を見ていただいても大丈夫です」と言われたため開封しました
中には“川辺珈琲”と書かれたコーヒーが入っていました

キョトンとしていると、「今はコロナで大変だと思います。介護関係の方は仕事を休むに休めない。せめて何かと思い、勝手に持参させていただきました」と激励のお言葉とともにコーヒーをいただきました
「ありがとうございます。そう言ってくださることが、何より励みになります」と、思わずウルっときてしまいました
それと同時にその方も、「突然で不審に思われないかと思っていたので…。年をとると涙腺が緩んでしまって、すみません」と涙ぐまれました
帰られてから改めて封筒の中身を確認すると、そこにはコーヒーとともに一枚のお手紙がありました

本当に感謝です
お隣のヘルパーステーションオアシスながよしの職員と一緒に、コーヒーブレイクで癒されました♪