第11回納涼祭を行いました

user-pic
0
毎年恒例の地域交流イベントである【第11回オアシス東大阪事業部納涼祭】を8月29日に開催しました。その様子をご紹介したいと思います。

当日は天気にも恵まれ、地域の自治会及び育成会から椅子やテントなどをお借りし、尚且つ設営までご協力を頂いたことで無事に開催することができました。地域の方々のご協力なしではこのような納涼祭はできないことを痛感致しました。
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

①まずは納涼祭の屋外の様子です

演歌歌手の生駒尚子様も駆けつけてくれました!

noryo_001.JPG
































屋外では焼きそばやソーセージ、かき氷、たこせんなどの屋台を始め地域の子ども達に楽しんでもらえるよう、当てものやヨーヨー釣りなどの屋台やバルーンアートの実演などで地域の方々に楽しんで頂きました。屋台にはオアシスのケアマネジャーやヘルパーさんたちもお手伝いしてもらいました!

noryo_02.JPG
























"幸せ運ぶアコーディオン・ふくちゃん"様のご夫婦及びお父様も参加して下さり、子供達の前にてバルーンアートの実演をして頂きました。
毎年、ふくちゃん様、ありがとうございます。。。

noryo_03.JPG

























noryo_04.JPG
























②続いて納涼祭メインの屋内の様子です。

毎年もまた弥刀中学校のギターマンドリンクラブの生徒の皆様が美しい音色を聞かせてくれました。

noryo_05.JPG
























続いて演歌歌手の生駒尚子様による歌謡ショーで場内、大いに盛り上がりました。

noryo_06.JPG
























noryo_07.JPG
























おおとりとなるビンゴ大会を前にジュースにて休息です。

noryo_08.JPG
























納涼祭のとりをしめるビンゴ大会の様子です
今回もはずれなしの沢山の景品を準備し、おおいに盛り上がりました

noryo_09.JPG
























noryo_10.JPG
























最後になりますが、来て下さった皆様の笑顔がとっても素敵だったことが印象的でした。
来年も頑張って今年以上に納涼祭を盛り上げますので是非、ご来場の程、お待ちしております。


Write By 介護士 鈴木 孝臣



















































トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/433

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2015年9月 5日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民謡のしらべ」です。

次のブログ記事は「敬老週間にアトリエマミ様によるデコパージュを行いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。