チームメイト紹介!

user-pic
0
ヘルパーステーション長瀬の池田です。
今回は私が所属している卓球チームの紹介をさせて頂きます。
大阪市平野区内でもう25年以上続いているチームで、
現在は25名程の方が所属しています。
地域の中学校の体育館をお借りして、週2回月500円の会費で
遠くは奈良や豊中から卓球好きが集まり、気軽に練習来る場となっています。


ikeda ①.jpg









ikeda ③.jpg







































普段の練習風景はこんな感じで、皆好きな相手とシングルやダブルスの練習を
しています。
試合は月に1~2回出場しており、先日は東住吉区の3人での団体戦に
私と姉と母とで出場致しました。
1番がダブルス、2番と3番はシングルスの試合を行い、2点先取した方が勝ち。
4チームで予選を行い、ランクごとにリーグ戦を行います。

我チームは予選全勝で1部のリーグ戦に上がり、賞品のソックスをゲット!!
1回戦は勝ったのですが、2回戦は卓球で就職している20歳ぐらいのチームに
当たり惜しくも負けてしまいました。
しかし、親子で試合に出ていると他のチームから
「親子で出れるなんていいわね~!うらやましいわ~」
「お母さんいくつ?すごいね~!」 などと声を掛けられて・・・

結果はどうあれ、親子で仲良く試合に出れて1日楽しく過ごせた事が
何よりの喜びでした。
これからも続けれる限り、みんなと一緒に楽しく練習し、試合に出て
打ち上げで盛り上がって・・(これが一番の楽しみかも・・(#^.^#))
ストレス発散しながら又仕事も頑張って行きたいと思っています。


ikeda 3人.jpg






























トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/377

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2015年3月21日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グループホームオアシスきずり(東大阪市) 即日ご入居可能です」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。