雛祭りを行いました

user-pic
0
グループホームオアシスきずりでは、「雛祭り」を3/3(火)に行いました。この様子をご紹介したいと思います。


雛祭りの壁画です。前月にスタッフとご入居者様で完成させました。お顔がかわいくて好評でした。

hina_01.JPG
























午前中は、雛祭りの由来や雛人形の配置についてなど雛祭りに関する問題などで皆様と楽しい時間を過ごしました。

そして次に昼食の様子をご紹介します。(スタッフの手作りです)

hina_02.JPG
























皆様、笑顔でたくさん召し上がっておられました。

hina_03.JPG
























hina_04.JPG
























最後に雛壇の前でハイ!ポーズ!

hina_055.JPG
































雛祭りを行ったことでご入居者様にも、近付いてくる春の音が聞こえてきたと思います。もう来月にはお花見です。 次回のブログは満開の桜の下でのお花見をご紹介できたらと思います。

最後に、ぜひこの壁画についてご紹介させて下さい。グループホームのさくらんぼユニットの玄関先に飾っている『あ・り・が・と・う』壁画です。グループホームのスタッフが感謝の気持ちを込めて作成しました。

hina_06.JPG
























スタッフ一同、玄関先にていつもこの壁画を目にして、今日も一日、感謝の心を忘れずにがんばろうと戒めています。いつの日も感謝の心を忘れずにしたいと思います。


Write By  介護士  鈴木 孝臣

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/371

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2015年3月 6日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第20回介護職員研修を実施しました」です。

次のブログ記事は「音真似イベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。