音楽リハビリをやってみよう(*^_^*)

user-pic
0
8月1日(金)にPL花火がある中、デイサービスオアシスきずりに、音楽療法士の龍見様 が来てくださいました。
な~んと23歳♥ 若いですね(>_<) 私の息子とあんまりかわらないのにしっかりされてて \(◎o◎)/(吃驚)


IMG_7294jp.JPG
まずは発声練習?
あ・え・い・う・え・お・あ・お ではなく。
今日は、鬼太郎にでてくる目玉おやじの物まね!!
「おい!鬼太郎」 ってはずかし~(*^_^*)

IMG_7299jp.JPG
さぁーこれから本番です。
夏は来ぬ 
みかんの花咲く丘
憧れのハワイ航路 など何曲もご利用者様と一緒に歌って下さいました。

ここでさて問題です!(^^)!
夏は来ぬ は 夏が来た? それとも まだこない?
さぁてどっちかな(*^_^*)

IMG_7301jp.JPG
あっという間に一時間(*^。^*)
ご利用者様も大喜び

次回は9月4日(木)に来てくれるんです。
皆様たのしみにしていてくださいね(*^。^*)

最後に・・・・・
 "音楽を聴かせたお酒は
なーんと夫婦喧嘩にも効くんですって!!"

                        デイサービスオアシスきずり  篠崎和子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/285

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2014年8月 3日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生花【夏】」です。

次のブログ記事は「第14回職員向け研修【社会福祉援助職の理念とその価値】開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。