ヘルパー会議のちょっと一息

user-pic
0
皆様こんにちは!ヘルパーステーションオアシス長瀬の川松と申します。
真ん中が私 )^o^( で右側が谷管理者( ^)o(^ )、
左側が北野サービス提供責任者(^_^.)です。

P1000032.JPG






























先日、行われましたヘルパー会議はいつもと少し違った内容(いつもは介助方法の勉強会などです)にしました。
生活援助サービスで「料理」をすることがあり、登録ヘルパーさんの腕を確かめようと料理をテーマにしました。その様子をご紹介させて頂きます。(笑)

まず登録ヘルパーさんの皆様に、一品(自宅で)おかずを作って頂き、持ち寄っての勉強会?という名の試食会となり・・・。
集まった料理は20品近く。「味が薄いんちゃう・・・」、「もう少し醤油を入れたほうが・・・」、「これ美味しいので今度作ってみようかな・・・」など様々な意見がでて、気がつけば1時間近くの会議(食事会?)となってしまいました。

P1000036.JPG























かぼちゃの大根おろし和え(ポン酢風味)。
実は電子レンジでチン!して大根おろしを加え、ポン酢をかけただけなんです。
でも美味しかった。 また作ってみよっと。

P1000041.JPG























第2回・第3回とつづけていきたいなって思いました!
ヘルパーの皆様ありがとうございました。また宜しくお願いします。
随時「こんなん作ってきましたけどどうですか?」など、おかずを持ってきてもらえたら味見をさせていただきますので、どんどん持ってきてください。お待ちしています。
尚、美味しければ私の家の夜ご飯の一品に任命しまーす。(^^)!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oasisgroup.or.jp/mt/mt-tb.cgi/271

コメントする

このブログ記事について

このページは、介護のオアシスが2014年7月11日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日の過ごし方」です。

次のブログ記事は「お花を植えました♪ (老健2階ベランダ花壇)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。