施設ブログ

2018.04.02

イベント

春がいっぱいのフラワーアレンジメント

こんにちは! デイサービスオアシス長瀬の中島です ´∀`)ノ))
長瀬では 3/28(水) に生花を使い、フラワーアレンジメントを楽しんでいただきました

ガーベラ、カーネーション、かすみ草など皆さまのセンスで思いのまま活けていただきます
さぁ、どんな素敵な作品が出来上がるのでしょうか…

生花をテーブルに並べただけでもテンションが上がり、笑顔が溢れます!
手作業が苦手な方も積極的に参加して下さいました

 

バランスをよく見て・・・配置を決めるのが難しくてなかなか決められません

 

 

皆さん真剣でいつもと表情が違います

活きたお花は触れているだけでも癒されますね(*´∇`*)
スタッフもお手伝いしながら一緒に楽しませていただきました♫
出来上がった作品に女性からは「きれいね~!」「かわいらしいわぁ」と歓声があがりました

出来上がった作品と一緒に「はい、チーズ!」

 

 

 

 

皆さん、お花に負けないぐらい素敵な笑顔を見せてくれました!
同じ材料でも、他に一つとないお一人お一人の個性が溢れる作品ができました
ぜひ、ぜひ、またしてね!! と大好評でした(*´∀`*)ノ