施設ブログ

2017.11.28

イベント

東大阪市「小若江フェス」に参加しました!

法人本部の坂本です

平成29年11月25日(土)、地域貢献の一環として小若江商店街に店舗を構える、介護支援センターオアシス長瀬と
ヘルパーステーションオアシス長瀬が「
小若江フェス2017」の縁日ブースで参加をしました!

当日はJCOMケーブルテレビの取材もあり、にぎやかな雰囲気でスタートしました

15時のオープンと同時に地元のたくさんの子供たちがオアシス縁日ブースに集合!
普段はご高齢のご利用者様に相談に乗るケアマネジャーや訪問介護のサービス提供責任者が、
子供たちを相手に
「一列に並んで~」「割り込んだらアカンで~」とお母さん口調になるほどの大人気!!

ついに、野田義和東大阪市長も大盛況ぶりに足をお止めいただきました
終始和やかな雰囲気で時が進み、終盤ではヨサコイチームも参加して大賑わいの小若江フェスになりました

フェス開催時間は5時間、寒風が時折吹く中、地元地域イベントのためご協力いただいた
介護支援センターオアシス長瀬のみなさん、ヘルパーステーションオアシス長瀬のみなさん、
ご協力ありがとうございました!!