施設ブログ

2014.01.12

イベント

元旦祭を開催しました

謹賀新年、明けましておめでとうございます。

グループホームオアシスきずりでは毎年恒例の年初め行事である元旦祭を1/3(金)に開催しました。

元旦祭の様子を少しですが、ご紹介したいと思います。
まずは元旦祭になくてはならない物があります。
それは、おせち料理です。
グループホームでは、毎年職員による手作りのおせち料理を提供しております。
osechi.JPG
上記おせち料理のメニューは以下の通りです。
①えびの塩焼き、 ②黒豆、 ③紅白かまぼこ、 ④だし巻き
⑤数の子、 ⑥栗甘露煮、 ⑦酢レンコン、 ⑧煮物
⑨高野豆腐、 ⑩雑煮、 ⑪赤飯
元旦祭の様子です。
yousu_4.JPG
yousu_2.JPG
yousu_3.JPG
食事の後は、歌を歌ったりクイズをしたりと、レクリエーションで楽しいひと時を過ごしました。
おかげさまで新年のスタートを全員揃って切ることができました。
今年も昨年以上に積極的な地域交流や、毎月のイベントに力を入れていきたいと思います。
今年もグループホームオアシスきずりをどうかよろしくお願いします。
Write By 介護士 鈴木 孝臣