施設ブログ

2017.03.17

イベント

アーティフィシャルフラワー!!

皆様こんにちは。
デイサービス長瀬の竹内です(^^♪

タイトルを見て
「初めて聞く言葉だな。なんだろう?」

思った方も多いのではないでしょうか?

アーティフィシャルフラワー」とは生花を
リアルに再現し、
生花にはない美しさを
表現することができる高品質の造花です。

まず、箱を見て頂きたいと思います。



箱がすごく綺麗でこれだけでも良いのですが、

この中に花を綺麗に飾っていきます!

まず、スポンジを箱の中にボンドで固定します。

そして、花を挿すのですが、今回は『バラ』と『アジサイ』です(#^.^#)

ご利用者様も「この辺に挿した方が綺麗かな?」
など
試行錯誤されていました(^_^)/

完成した作品がこちらです(^○^)

下の土台が見えないようにブルーのリボンも
挿しています(*^^)v

季節に合わせて花も変えていきますので、
これから先も楽しみになります!!