施設ブログ

2024.09.13

イベント

グループホームオアシスきずり

『敬老会を開催しました』グループホームオアシスきずり

みなさま こんにちは  グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
日ごとに秋の気配を感じる今日この頃、お変わりなくお過ごしでしょうか
先日ホーム内で「敬老会」を開催いたしましたのでその時の様子をご紹介します

まずはみなさまと棒体操で身体をほぐします

次は新聞紙レクで「輪っか拾い」です 新聞紙を細く長く巻いて棒にして、輪っかを拾いかごに入れます

輪の引っかかり具合を見極めて、慎重に持ち上げなければならないので集中力の向上に役立ちます

そろそろ管理者の手品が見たくてウズウズされていませんか そうですよね、お待たせしました
ミュージックスタート 「オリーブの首飾り」が流れると・・・
過去に行った手品は「復習」として披露されましたが、時間と記事の無駄遣いなので割愛させていただきます
裏表ひっくり返しても何もない袋があります

「3・・・2・・・1、 ハイ~!」 (^^)/  「え~!」「すご~い!」「どうなってるの?」

次は な、なんと「お金に穴が!」

「3・・・2・・・1、ハイ~!」 (^^♪ 「あれ?穴が開いていたのが塞がってる?」 橋本管理者、手品の腕を上げてきています

次は新聞紙に水をいれてもこぼれない手品を観ていただきました  「何で~」「不思議ねぇ」

入居者の皆様、お付き合いいただきありがとうございました そして入居者の皆様が元気でお過ごしいただいている事への「感謝状」の贈呈です 「2階ひまわりユニット」の皆様と一緒に写真撮影です

「3階さくらんぼユニット」の皆様と写真撮影です

ここで日頃の感謝を込めて、可愛い靴下のプレゼント 気に入ってくだされば嬉しいです

メッセージカードを添えて靴下をお渡ししました

職員はその間、昼食作りです 「もう少しでできますからね~」

お待たせしました 今日のメニューは 「赤飯 揚げたての天ぷら 酢の物 煮物 おすまし 紅白饅頭」です

みなさまでそろって「いただきます!」 !(^^)!

たくさん召し上がってくださいね

お味はいかがでしたか
また来月のイベントを楽しみに待っていてくださいね