施設ブログ

2024.03.05

イベント

デイサービス オアシス長瀬

『うれしい ひな祭り』デイサービスオアシス長瀬

皆様こんにちは!デイサービスオアシス長瀬(東大阪市小若江)です(*´ω`)
3月と言えばひな祭り、女の子の幸せと健やかな成長を願ってお祝いする日で、旧暦の3月3日は桃の花が咲く季節にあたるため「桃の節句」とも呼ばれていますね♪
デイサービスオアシス長瀬でも、季節行事としてペーパークラフトやクラフトバンドにて製作した ひな人形の作品やご利用者様が趣味でされている切り絵を飾っています(≧▽≦)

趣味とはいえ、なかなかの出来栄えですね (^^♪

こちらは「かわいい~!」の一言につきますね♪

ひな祭りということで、ひなあられをお出しさせていただきました! 年に1回位しか食べる機会がないので「久しぶりに食べたらおいしい!」や「また来月もおいしいの食べれますように・・・」とフロアは笑顔に溢れていました (^_-)-☆

来月のイベントやお菓子、お楽しみに♪