施設ブログ

2016.08.30

イベント

新イベント「パステル☆アート」をご紹介

皆様こんにちは!デイケア・ショート山田です。
今回は新たに加わったイベント
「パステルアート」をご紹介したいと思います。
指を使って絵を描いていくので、
まずはみなさんで指の体操をしていきます。

blog1

各自好きな色を3色選んで、
「パステル」と呼ばれる物を削って
粉状にします。

blog2

これを、指で色々な形を描いていきます。
色を混ぜたり、力の入れ具合で
色が変色していきます。

biog3

biog 4

絵が完成すると、上の器具と消しゴムを使って
好きな形を作っていきます。

blog5

このように絵に好きな形や模様を
入れる事ができます。

向きを変えるだけでも
全く違った物に見えたりするので、

とてもビックリです! 
 あとはヘアスプレーを使い少し固めて完成です。

blog6

このように個性豊かな作品が
たくさん出来上がりました。

ご利用者様からも「簡単に出来て楽しい」 
「自分好みの作品が出来た」などの声が
たくさん聞こえてきました。
今回ご協力してくださった「ゆびまるこ」様
ありがとうございました!
次回はどんな作品が出来るのか
スタッフ一同楽しみにしております。