施設ブログ

2023.12.25

イベント

グループホームオアシスきずり

『クリスマス会開催』グループホーム オアシスきずり

みなさま こんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
冬至を過ぎ、いよいよ年の瀬が押し迫ってまいりました
今年最後の行事として『クリスマス会』を開催しましたので、その時の様子をご紹介します

まずは入居者さまのピアノ演奏です この日の為にこっそりと居室で練習してくださっていました

曲は「ジングルベル」です ピアノ演奏に合わせてみなさまで合唱しました
みなさまが歌を唄っておられる間に、ミャンマーからの技能実習生はサンタクロースとトナカイの衣装に着替え、出番を待っています

満を持して、そ~っと登場です みなさまは後ろにサンタとトナカイがいることに気が付いていません・・・

一緒に記念撮影です

クリスマスの料理も楽しみですよね まだかな~

お待たせしました 本日のメニューはドミノピザさんのピザ2種類、ケチャップライス、チキンナゲット、ウインナー、マカロニサラダ、コンソメースープ そして、おやつはレアチーズケーキをご用意しました

みなさまでそろっていただきます
やはりピザ屋さんで注文したピザの味は格別ですね 「美味しい、食べたかったの」と思わず笑顔がこぼれます
クリスマスプレゼントはみなさまに靴下をご用意し昼食後にお渡ししました

今年も残すところあとわずかになりました
グループホーム オアシスきずりは、皆様のご支援・ご協力のおかげで入居者様は「安心」して「健康」にお過ごしいただいております 心より御礼申し上げます 来年もどうぞよろしくお願いいたします 良いお年をお迎えください