施設ブログ

2023.11.28

イベント

『クリスマス リース作り』オアシス デイケア・ショート

こんにちは、介護老人保健施設オアシス(大阪市平野区平野南)通所リハビリテーション デイケア・ショートの吉田です
来月はいよいよクリスマスということで、皆さんで「クリスマスリース」を作りました まずは、赤と緑の折り紙で花びらを作っていきます

細かい作業でしたが、皆さん協力して取り組んでおられました

そして赤と緑の小さなパーツの組み合わせで5枚で一つの花びらを作ります

そして更にこの花びらを3つ繋げて豪華な花びらにします この花びらを5つ作るので一番初めの小さなパーツが赤・緑の合計75個も必要になります

最後に黒の台紙に花びらとリボンをつけて完成です とても素敵なクリスマスリースが出来上がりました

皆さん、出来栄えに大満足です (^^)/

早速自宅の玄関に飾っていると喜んでおられました
これからも季節を感じていただけるような作品作りをしていきたいと思います