施設ブログ

2023.10.18

イベント

グループホームオアシスきずり

『おでんパーティー♪』グループホームオアシスきずり

みなさま こんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
秋気肌にしみる季節となりました みなさまいかがお過ごしでしょうか
ご入居者様から「おでんが食べたいね」とのリクエストがあり「おでんパーティ」を開催しましたのでその時の様子をご紹介いたします

おでんができるまでの間、身体を動かしてお腹を空かせておきましょう♪ まずは足の運動です 新聞紙を蹴って先に後ろに送ったら「勝ち」です 「よーい、どん!」

「あれ、思ったより難しいわ・・・」

職員も参加してもらいました

次は手を使ったレクです

新聞紙を細く切って、細長い棒ですくいます 「やっと連れた~」

さあ、そろそろおでんの香りがしてきましたね

 

あつあつおでんの完成です!
メニューは おでん、酢の物、ご飯、味噌汁、デザートには柿をご用意しました

みなさんでそろって「いただきます」
「お味はいかがですか?」「おいしいよ~」の一言でこちらも笑顔になります

「この柿も甘いね、今年初めて食べるよ」

お腹いっぱい、笑顔いっぱい、の穏やかな1日となりました
これからも季節感を楽しめるお食事やイベントをどんどん企画してまいりますのでお楽しみに♪