施設ブログ

2016.07.19

イベント

新イベント☆アートフラワー

皆さまこんにちは!
デイケア・ショートの濵田です!

前回のイベントブログでは完成品の写真を
撮り忘れるという凡ミス…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今回は褌を締め直して写真撮影に勤しみ
ましたのでご安心ください!

今回は、新たにデイケア・ショートの
イベントラインナップに加わった
「フラワーアート」です☆彡
さっそく紹介していきます!

まずはこれが何かわかりますか?
紙がこよりのようにねじられ、先が
黄色に染められています。

kakouCIMG7675

正解は…「雌しべ」です!!
なんとも懐かしい響きです。
小学生の頃を思い出しますね。
これを2つに折って、針金と一緒に草色の
テープで巻いていくと、こうなります。

kakouCIMG7676

なんかそれっぽくなってきました!
このテープを巻く作業、非常におもしろい!!
仕事も忘れてご利用者様と一緒にガンガン
作っちゃいました(^^♪

この後は、先生があらかじめ作られた花びら
をくっつけます!

kakouCIMG7678

どうですか?花に見え…ませんか???
花びらの間隔が均整がとれていないので
ちょっと不細工ですが、上手に作るともっと
花っぽくなるんです!

この花を無心で量産するとこうなります。

kakouCIMG7680

お~~~~!!!
1本では心もとなかったのが束になれば
見栄えも格段によくなりました!!!

それでは仕上げといきましょう\(^o^)/

kakoiCIMG7682

完成品がこちら!!葉っぱも加わって
よりきれいな仕上がりになりました(^^♪

この花々をどのように飾るか…
センスが問われる瞬間です。
皆さんならどうされますか?

このようにコサージュとしても使えます。
私が作ったものはご利用者様にプレゼント
させていただきました(^_-)-☆

kakou2

喜んでいただいてますでしょうか!?笑

これからも色々なイベントをご紹介します
ので、ブログを覗いて下さい(*^_^*)