施設ブログ

2023.09.04

イベント

特別養護老人ホームオアシス寿安

『特養オアシス夏祭り!』特別養護老人ホーム オアシス寿安

皆さまこんにちは、特別養護老人ホーム オアシス寿安(大阪市平野区長吉六反)です
先日、特養・オアシス寿安にて開催されました「オアシス夏祭り!」の様子をご紹介させていただきます

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、オアシス寿安は暑さに負けることなく、熱気ムンムンです??? (ง •̀_•́)
先ずはボーリングに挑戦!!
「 私たちの若いころは、良く流行っていたのよ… 」っておっしゃられる方も、ボーリング場に通いつめられていたのかストライクを連発!! お見事です Σ(゚Д゚)

お次は、輪投げにトライ

ゲームといっても、表情は真剣そのもの ( ¯•ω•¯ )


最後は縁日でお馴染みの射的ゲームへ挑戦です 皆さん、身を乗り出されて高得点の的に狙いを集中します!

おおっと、焦らないで…  まずは弾をこめましょう♪(笑)

頑張った後は、おなかが自然と空きますよネ お隣の部屋では職員が一生懸命にたこ焼きを準備中、たこ焼きとソースの香りでお祭り気分は一気に盛り上がります♪ アツアツのたこ焼き 口の中 やけどしないで下さいね 🐙

カメラ目線など全く気にせずに、黙々とたこ焼きを焼き続けます!!!

「あー 楽しかった」「たこ焼き 美味しかったね」「たこ焼き、おかわり!」「もっとたこ焼き 食べたかった!!」 特養・夏祭りは、「たこ焼き」で??? 大成功でした 🍉

童心に帰ったご利用者様のパワーに押され、笑顔に癒されっぱなしの一日でした♪
今後とも感染対策を図ったうえで、楽しく安心安全なひとときが過ごせますように、沢山のイベントを企画してまいります(^^)/