施設ブログ

2023.08.29

イベント

介護老人保健施設 オアシス

夏祭り『輪投げ』オアシス デイケア・ショート

皆さんこんにちは!介護老人保健施設オアシス(平野区平野南)リハビリテーション デイケア・ショート吉田です
立秋を過ぎたとはいえ厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか
デイケア・ショートでは、レクリエーションで夏祭りの定番「輪投げ」を行いました

ルールは一人5投で、一番多く輪を入れた方が優勝です 近い距離に見えて投げると意外に入りにくいものです
職員もハッピを着て、お祭りの雰囲気を盛り上げました♪

周りの方も立ち上がって応援されています

最後の締めはN職員です 輪投げが得意なN職員は遠く離れた距離から開始です

見事真ん中に入りました! ご利用者様からも拍手喝采です♪
さて、結果発表です 上位5名の方に素敵な景品をプレゼントしました

皆様、輪投げは久しぶりにしたとの事で「楽しかったわ」と喜んでおられました
また、周りの方がされているのを応援してフロアは自然と一体感になり、とても良い雰囲気でした
今後も皆様で楽しめるイベントをたくさん開催して、笑顔の溢れるデイケア・ショートにしていきたいと思います