施設ブログ

2023.08.08

イベント

『夏のクラフトバンド製作♪』デイケア オアシス寿安

こんにちは! デイケア オアシス寿安(平野区長吉六反)介護士の 戸田です
暑さが増す中、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
私は休みになるともっぱら「寝て食べて」「食べて寝て」「寝て・・・ を繰り返し、エネルギーを充電しています !(^^)!

さて、デイケア オアシス寿安では久しぶりに新美先生をお迎えして「クラフトバンド製作」を行いました!!
まず最初に完成見本をご覧になった瞬間、皆さんの歓声が・・・「素敵!」「今日はこれ作るの~!」「夏らしいなあ~ (^O^)!」

早速作業を開始! 慣れた手つきでパーツから準備していきます (^^♪

指先に全集中!! 背景になる”空”の水色と”海”の青の部分を上手に分けながら台紙に貼り付けます

「結構難しいよ!!」と仰りながら笑顔でモクモクと作業をされていました(^^♪

ヤシの木やヤシの実を張り付けていき、段々と夏らしい模様になってきました!
楽しいで~♪ 満面の笑みですね(^^)/

細かいパーツをボンドで付けるのですが、これがまた結構大変な作業で…

ハイビスカス、ヨット、ヤシの木、雲、カモメ💕
色とりどりのパーツを皆さん考えながらオリジナルで貼り付けていきます(^^♪

男性陣も「こんなんできへんわ」と言いながらも素晴らしい作品の出来上がり☆

ぞくぞくと完成、手作りの良さが出ていますね♪

今回も素晴らしい作品の出来上がり☆ 新見先生、お忙しい中をありがとうございました!
次回のイベントもお楽しみに♪