施設ブログ

2023.07.10

イベント

介護老人保健施設 オアシス

『新イベントのご紹介!』デイケア・ロング

みなさま、こんにちは(*^▽^*)
介護老人保健施設オアシス(平野区平野南)通所リハビリテーション デイケア・ロングの永田です
先月になりますが・・・6月28日に、デイケア・ロングで新イベントを開催しました!
平野区社会福祉協議会ボランティアセンターよりご紹介いただきました「フリマバンド」様です
お越しいただく前から職員やご利用者様の間で「 フリマバンドってどんなイベントやろ?」とザワザワ

「 フリマバンド」様は女性ボーカル1名と男性ギター2名、女性ピアノ1名で構成されたバンドです
歌詞カードは無かったのですが、皆さん口ずさめる懐かしの歌メドレーからスタート!

そして中盤で始まった「イントロ当てクイズ」ではなぜか漫才のようになってしまい会場が笑いの渦になりました

新イベントとは思えないぐらい盛り上がり、笑顔、笑顔、笑顔、あっという間の1時間でした(≧▽≦)

「フリマバンド」様、とても楽しい時間をありがとうございました またのご来所をお待ちしております♪
これからますます暑くなっていきますが、暑さに負けず皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していきます!