施設ブログ

2023.03.07

イベント

「雛祭り会を開催」グループホーム オアシスきずり

みなさま こんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
日ごとに暖かさを感じられるようになりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか
先日、ホーム内で雛祭り会を開催しましたのでその時の様子をご紹介いたします
入居者様はミャンマーからの実習生と一緒に壁面飾り、とっても可愛らしく仕上げてくれました

お祝いと言うことで、朝から職員は張り切ってお食事の準備です! フロアには天ぷらの香りが漂ってきました♪

お料理ができるまでの間、入居者様にはレクリエーションに参加していただきました
先ずは輪投げです じっくりと狙って・・・

簡単そうでなかなか入らない・・・もう一回チャレンジです

「お坊さんめくり」、いつものように白熱しました

あらら・・「蝉丸」の札を引いちゃいましたね 残念!

お待たせしました お食事の準備ができました♪
本日の特別メニューは、ちらしずし、天ぷら、菜の花のお浸し、金平、清汁、デザートのイチゴ以外はすべて職員の手作りです

みなさんでそろって「いただきます!」

「ひな祭り?ごちそうがいっぱいやね♪」「揚げたてはおいしいなあ」

「もうおなか空きすぎたわぁ~♪」「うまい!」

ボリュームがありましたが、皆さま「美味しいよ!」と完食してくださいました
まだまだ朝晩は冷え込みますのでくれぐれもご自愛くださいね
来月は桜の時期、お花見を計画しています お楽しみに♪