施設ブログ

2017.06.19

フラワープロジェクト

✿介護老人保健施設オアシス 花壇の入れ替えしました✿

皆さんこんにちは!
介護老人保健施設オアシス受付の若林です
花壇の入れ替えをしましたのでご報告します

今回も専門業者様に花の選定や植え込みを
行っていただきました

今回は9種類の花を新しく植え込みましたので
ご覧ください(*^。^*)

2階のベランダはガーベラを中心に
植えてくださいました

赤・黄・オレンジ・白・ピンク等色とりどりの
かわいい花でいっぱいです

見ているだけで元気がでますね~♪♪

昨年に植えた紫陽花です
昨年は青色に咲いてましたが、
今年はピンク色に咲きました

土の肥料や成分で色が変わるそうです

        

こちらのお花はチェリーセージというお花で
葉はサクランボに似ていて、匂いもサクランボのような香りがします
ご興味のある方は是非匂ってみてください



他にもベゴニア・サルビア・アスター等たくさんのお花を植えています
これから花の成長が楽しみです(*^。^*)

スタッフ一同大切に育ててまいりますので、
オアシスにご来所された際は、季節の花々を
ご覧いただいて

癒しの時間を過ごしていただければと思います