施設ブログ

2016.06.13

イベント

“通天閣のあさひめ”様がご来所されました!

介護老人保健施設・デイケアロングの
山崎です。
6月11日(土)は、『あさひめ』の皆さんに
よる歌と踊りで盛り上がりました。

あさひめ1
『あさひめ』とは、平成27年12月に
新世界にオープンした多目的劇場
「シアター朝日」から誕生した昭和歌謡
を歌うアイドルユニットです。
今回は、メンバーの中から
中村美優さん(18歳)・
中澤優香さん(18歳)・
木村あやかさん(11歳)
の3人が来てくださいました。

あさひめ2

曲目は「お祭りマンボ」「高校3年生」
「青い山脈」、そしてあさひめ様の
オリジナル曲もご披露されました。

あさひめ3

袴姿で踊るのは大変だと思うのですが、
そんなことは全く感じさせず、
片手にマイク、片手に扇子を持って
踊りながら歌っておられました。
あさひめ様は、結成からそれほど
経っていないそうですが、歌も踊りも
大変素晴らしかったです。

あさひめ4

ご利用者様も手拍子されたり、一緒に
歌ったり、大変喜んでおられました。

あさひめ5-2

あさひめ6-2

あさひめ7

あさひめの皆様、お忙しいと思いますが、
またぜひオアシスへお越しくださいね。