施設ブログ

2016.06.13

イベント

オアシス初お披露目!! 『ハーモニカ演奏』

☆皆さんこんにちは☆
デイサービスオアシスきずりの井上です。
今回は、初めてオアシスにお越し
いただいた武田様による
『ハーモニカ演奏』のご紹介です。

「知床旅情」「ドレミの歌」「北国の春」
「みかんの花咲く丘」などなどご利用者様
からのリクエストに応じて演奏されました。
ハーモニカの音色に皆さん聴き入ったり、
大きな声で歌ったりされました。(*^。^*)
ハーモニカの音色はやっぱりいいですね。
かっこよく、また懐かしくもありました。♪♪♪

IMG_3952
みなさん聞いてビックリ(゜o゜)、
武田様は、ななななんと87歳!!!!!
さらにさらに、花園から衣摺まで自転車で
来られました。\(^o^)/
何kmあるの!?と思ってネットで検索
したらなんと片道約8km!、往復16km!!。
イベント開始10分前に到着され、
すぐさまスタッフとの打ち合わせ。
1時間みっちり演奏され、さっそうと
自転車で帰って行かれました。
ものすごくお元気!!

IMG_3962

楽譜を使わず、デイサービスにある歌詞
カードだけで演奏されました!(@_@;)

無題

今後も月に1度来てくださいます(^_-)-☆
それにしても87歳とは思えない肺活量…
次回もお楽しみに\(◎o◎)/!