施設ブログ

2022.10.24

イベント

『秋のミニ運動会開催!』デイケア オアシス寿安

こんにちは!デイケアオアシス寿安(平野区長吉六反)の介護士の戸田です
10月らしい涼しい季節になってきましたね(^^♪
デイケアオアシス寿安では10月7日(金曜日)に秋のミニ運動会を開催致しました!
皆さん”何が始まるの?”とちょっと緊張気味でした

一種目は「新聞引き競争」です 足先を器用に使って自分のところへ新聞をたぐり寄せるのですが、皆さん思っていたよりかなり速いスピードで ヒートアップされていました(*^^)v


二種目は「綱引き」、一対一の勝負、皆さん真剣な顔付きで、”負けるもんか!!”という熱気が伝わってきます


三種目は「紅白玉入れ」です 一生懸命近くにきた玉を皆さん何度も拾いながら、”早く!ここ!ここ!”と声を掛け合いながらチームワークを発揮されていました(^^)/


久しぶりの運動会、皆さん身体を動かして元気いっぱい楽しんでいただけたご様子でした
年末に向け、ハロウィーン、クリスマス、歌イベント等、楽しい企画を進めています お楽しみに♪