施設ブログ

2016.02.12

イベント

グループホームで節分祭を行いました

まだまだ寒い日が続きますが、
徐々に春の足音が聞こえてくる季節になりました。
グループホームオアシスきずりでは
2月3日(水)に毎年恒例の「節分祭」を開催しました。

節分と言えば、恵方巻きですよね。。。
今回は巻き寿司とお稲荷さんを手作りで
ご入居者様にもお手伝いしてもらえ、
わいわいと楽しい料理の時間となりました。

setubun_2

やはり女性の方は、長年主婦をしているため、
どなたも目をきらきらさせて笑顔で手伝ってもらえました。

setubun_1

お稲荷さんを作っています。

setubun_3

setubun_4

じゃーん! できた昼食の完成がこちらです。
おいしそうでしょう!なにせ入居者様の愛情が
一杯詰まっています。。。

setubun_5

みんなで作った昼食を、おいしそうに食べています。

setubun_6

setubun_7

節分祭のとりを務めるのは何をいっても豆まきでしょう!

setubun_9

setubun_10

最後は鬼と一緒にハイ、ポーズ!

setubun_11

ご入居者様の笑顔も多く見せていただき、
楽しい節分祭となりました。

Write By  介護士  鈴木 孝臣