施設ブログ

2022.05.23

イベント

老健オアシス 入所介護「母の日イベント」

みなさんこんにちは、介護老人保健施設オアシス (平野区平野南)入所介護の榎谷晃一です
5月と言えば母の日ということで各フロアにて母の日のお祝い行事を行いました
先ずは事務長と看護統括科長からご挨拶です

母の日のプレゼントとして女性の入所者様には赤いカーネーション、男性の入所者様には黄色いバラをご用意

歌詞カードを配布し、「かあさんのうた」や母の日にちなんだ懐かしい歌をいくつか全員で合唱しました

みなさん元気いっぱい歌われています

その後は入所者様ひとりひとりにカーネーションとバラを手渡し、職員の手作りのフラワーペーパーのカーネーションと共に記念撮影を行いました

男性ご利用者様は黄色いバラで記念撮影

そして最後は全員で記念撮影です

 

短い時間ではありましたが入所者様とご一緒に楽しい時間をすごさせていただきました
これからも健康で楽しい日々を過ごしていただけるよう職員一同努力してまいります