施設ブログ

2016.05.11

イベント

端午の節句をお祝いしました!!

グループホームオアシスきずりでは、5月5日(木)に
ご入居者様と一緒に「端午の節句」をお祝いしました。

端午の節句にちなんだクイズは大盛況!!
皆さんの知識の深さに驚く場面も。

DSCF9065

<端午の節句祝膳 おしながき>

鰤の塩焼、 海老の塩焼、 出し巻き玉子、 紅白蒲鉾、
お刺身三種盛り ( サーモン ・ イカそうめん ・ 鰹のたたき )
季節の野菜炊き合わせ、 お赤飯、 赤だし、
おやつ( 柏餅 )、 フルーツ ( イチゴ ・ ブドウ )

DSCF9101

なんと、豪勢なお料理でしょう。

DSCF9085

皆さんの食欲にびっくり。

DSCF9108

午後は、「鯉のぼり」「背くらべ」「茶摘み」など、お馴染みの曲で合唱。
抜群のリズム感と透き通った歌声。

DSCF9081

皆さまの 「笑顔」 と 「日頃見られない真剣な一面」 が、印象的なお祝いの日となりました。
いつまでもお元気で。 この「笑顔」がグループホームに溢れますように。

グループホームオアシスきずり  曽根 浩一