施設ブログ

2022.01.20

イベント

老健「オアシス神社」初詣!

こんにちは
介護老人保健施設オアシス(平野区平野南)、療養科・入所介護の榎谷です
2022年、初イベントは毎年恒例の初詣です
新型コロナウイルス感染防止の為、職員手作りによる「オアシス神社」への参拝です

職員の手作りとは思えない、色鮮やかな、堂々とした立派な鳥居ですね
参拝にあたり助田事務長、島﨑統括科長からご挨拶です

手作りのお賽銭箱へ順番にお賽銭を入れて頂き、紅白のひもで本坪鈴を振り鳴らします
今年のお願い事を拝んで頂きました

入所者の皆様、真剣に祈願されています

お願い事の後は職員手作りによるおみくじを引いて頂きました

大吉 中吉 小吉等々それぞれ引いたおみくじを見て、「大吉や ええことあるわ」「小吉やった、もうちょっとやなあ」「もう一回引いていい?」と大変盛り上がりました

おみくじ箱をしっかり振って、「大吉がでますように!」 あれ!「中吉やぁ」「なんて書いてるかな?」・・・「いい事書いてるやん!」

新型コロナウイルスの影響により外出しての初詣は行えませんでしたが、施設内での参拝を無事に終え利用者様には大変喜んでいただけました

フロア毎の記念撮影です オアシス神社でのおひとりおひとりの祈願、おみくじも引いて、皆様とってもご満足の様子でした

今年も、皆様の安全と健康を守り、安心して楽しい生活を送っていただけるように、職員一同頑張ってまいります