施設ブログ

2022.01.11

イベント

特別養護老人ホーム オアシス寿安「寿安神社 2022年初詣!」

皆様、新年あけましておめでとうございます🎍
特別養護老人ホームオアシス寿安(大阪市平野区長吉六反)生活支援課・介護士の槇です!
特養オアシス寿安では正月三賀日でお正月イベントを開催しました!
昨年11月から開始したレクリエーションの一つで入居者様が制作した神社のちぎり絵と職員手作りの鳥居・賽銭箱・おみくじを活用し初詣を実施、完成度が高い神社に入居者様も大喜びで参拝されていました

堂々とした立派なたたずまい、すべてが入居者様や職員の手作り、思いが伝わってきますね

お祈りの前に本坪鈴のしめ縄を振り、鈴の音で祓い清めます 皆さん、真剣な表情ですね

入居者様お一人お一人、順番に寿安神社を参拝していただきます

入所者様の皆様、真剣にお願い事をされています

どんなお願いごとをされているのでしょうか?

新年早々、思い出に残るイベントができたかと思います
今年も元気に楽しく1年を過ごして頂ければと思います😌
2022年も特養オアシス寿安をどうぞよろしくお願い致します🎍🐯