施設ブログ

2021.12.24

イベント

グループホーム オアシスきずり「クリスマス会」開催!

みなさまこんにちは、グループホーム オアシスきずり(東大阪市衣摺)の山本です
今年も残すところあとわずかになりましたね いかがお過ごしでしょうか
グループホームきずりでは、恒例のクリスマス会を開催しましたのでご紹介します

入所者様がお集りのところに職員扮するサンタクロースとトナカイが登場、クリスマスプレゼントとクリスマスカードを入所者様お一人お一人にお渡ししました

素敵な笑顔と一緒に記念撮影です

クリスマスソングを皆で歌った後は簡単な運動を行い、お腹もすいてきたところで、皆様の「ピザ食べたい!」とのリクエストにお応えしてデリバリーピザを注文です!

クリスマスパーティーですので、ピザだけではありません!
職員手づくりのケチャップライス・フライドポテト・チキンナゲツト・ポテトサラダ・コンソメスープと盛りだくさん!
どれも美味しそうですね♪ おやつも皆さん大好きなアイスクリームをご用意しました

お味はいかがでしょうか
皆さん最初は黙々と召し上がり、一呼吸置いてから「おいしいねぇ!」「ピザ久しぶりやわぁ!」とフロアには歓声と笑顔が溢れていました

今年もコロナ禍の影響を受けて外出は難しい一年でしたが、来年は明るい年になりますように、皆様のご健康とご多幸をお祈りします
そして入所の皆様が安心して健康にお過ごしいただけるよう、引き続き職員一同頑張ってまいります
今年一年、ありがとうございました! 来年もどうぞよろしくお願いいたします 良いお年でありますように