施設ブログ

2021.11.08

イベント

グループホーム オアシスきずり「手巻き寿司パーティー」開催!

みなさまこんにちは、グループホーム オアシスきずり(東大阪市衣摺)山本です
夜、寒さが身にしみる頃となりました いかがお過ごしでしょうか
11月の恒例行事は外食会で外へ出かける予定でしたが、新型コロナウイルスの影響もあり先月に続きまして予定を変更、入居者様の「お寿司が食べたい」とのご要望を受け、手巻き寿司パーティーを開催しました
お寿司が出来上がるまでの間、レクリエーションを開催、まずは輪投げに挑戦です

みなさまお上手ですね
次はボールを使ってテーブルから落とさないように、そっと転がして入居様同士でリレーです

そして軽い体操をしていただきました

だんだんお腹も空いてきましたね
お待たせしました!

本日のメニューは手巻き寿司、肉じゃが、ほうれん草のおひたし、お吸い物、季節の果物として柿をご用意いたしました
なかなかボリュームがありお腹もいっぱいになりましたね
みなさま「おいしい、おいしい」と仰ってくださり職員も笑顔です
また一緒にイベントを楽しみましょうね
これから本格的な冬を迎えますが体調管理に努めながらお元気で過ごしていただけるよう支援してまいります