施設ブログ

2021.10.07

イベント

グループホーム オアシスきずり「焼肉パーティ」開催!

みなさまこんにちは、グループホーム オアシスきずり(東大阪市衣摺)山本です
朝晩の冷え込みが感じられる季節となりましたが、体調にお変わりはございませんか
本来であれば毎年恒例、秋の遠足に出かける予定でしたが、新型コロナウイルスの影響もあり、入居者様に相談させていただいたところ「お肉が食べたい」とのご要望が多数ありましたので昼食にお肉をご用意いたしました

お肉が焼けるまでの間、懐かしい歌を聴いていただきました♪

秋の歌は紅葉、夕焼け小焼け、赤とんぼなど、子どもの頃を思いだすような曲が多いですよね

次は運動不足解消のために、職員と軽い運動をしていただきました

お待たせしました キッチンからとても良い香りがしてきましたね
本日のメニューは皆さん大好きな焼肉です! 秋を感じるかぼちゃのソテー、えのきだけのお味噌汁、デザートは水分補給も兼ねての梨です
お楽しみいただけましたでしょうか?

新型コロナ感染が落ち着きましたら、またお弁当を持って遠足に出かけましょうね
季節の変わり目は体調を崩されやすいので空調管理にも注意を払いながら、元気にお過ごしいただけるよう支援してまいります