施設ブログ

2021.10.06

イベント

デイサービス オアシス長瀬「シニアリズム体操で全身運動!」

デイサービス オアシス長瀬(東大阪市小若江)です!
夏の暑い暑い日も過ぎ、だいぶ涼しい日が増えましたね(*^-^*)
デイサービス オアシス長瀬ではシニアリズムという体操のイベントを開催しました!!

最初は準備運動!ゆっくり身体を動かしていきます

ん?先生、新聞紙を配りだしました!何をするんでしょう…

音楽に合わせて新聞紙を叩き音を出しています。表情が楽しそうですね♬
この時の音楽は美空ひばりさんの名曲『お祭りマンボ』でした♪ 楽しくなる選曲ですね!

次は新聞紙をパンチで破りストレス解消!その後は丸めてサッカーのように足で蹴ります(≧▽≦)

力強いストレート!

最後はリラックスタイムでゆっくり身体を動かす体操です!

シニアリズムでは身体全体を使います!
身体がほぐれるだけでなく、笑顔や必死なお顔など、表情も豊かになります
来月もまた皆さんと楽しく身体を動かせることを楽しみにしています!