施設ブログ

2021.08.27

イベント

オアシス デイケア・ショート「星型キーホルダー作り」

こんにちは、介護老人保健施設オアシス(平野区平野南)通所リハビリテーション デイケア・ショートの植田です
デイケア・ショートではバランスボールを使った体操、ネイルや眉カット、音楽療法等のイベントに加え、小物作りのレクリエーションもご提供しています
今回はクラフトテープを利用しての立体星型キーホルダー作り、手のひらサイズの大きさなので、バックチャームにも使えますね

皆さん、上手に組み立てていきます
手先を使う事でリハビリにもなりますね

黙々と集中!

そのままでも可愛いのですが、細かいビーズを付けることによりオシャレ感もアップです

皆さん作品の出来具合にご満足!!

早速作成したキーホルダーを歩行器やカバンに飾っていただきました
気に入っていただき、企画した私たちも嬉しかったです (^^)/

これからももご利用者様に喜んでいただけるよう、コロナ感染対策をしっかりと遵守しながらイベント開催に取り組んで参ります