• ホーム
  • 施設ブログ
  • グループホーム オアシスきずり「風鈴作りと夏まつり」を開催しました
施設ブログ

2021.08.06

イベント

グループホーム オアシスきずり「風鈴作りと夏まつり」を開催しました

みなさま、暑中お見舞い申し上げます
グループホーム オアシスきずり(東大阪市衣摺)の山本です
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか
グループホーム オアシスきずりでは、「風鈴作りと夏まつり」を開催しましたのでご紹介いたします

まずは風鈴作り
風鈴に貼るシールを選んでいただきます

「こんな感じでどうかな?」
綺麗にできました!涼しそうでいいですね
風が吹くと「チリン♪」とさわやかで優しい音がします

風鈴作りに続き、夏まつりを開催
まずは射的です 皆さん真剣な表情で挑戦してくださっています
狙いを定めて・・・当たりますように

輪投げにも参加していただきました
「入るかな?」

そろそろお腹がすいてきたところで昼食! 今日は夏まつりにちなんで屋台メニューです
職員手作りの「やきそば・フランクフルト・フライドポテト・たこ焼き・おにぎり・ゆずのシャーベット」!

暑くて食欲も落ちる時期ですが皆様残されることなく召し上がって下さいました
たまにはこんなメニューもいいですね
新型コロナウイルス感染症の影響が続きますが、オアシスでは徹底した感染症対策を継続し、皆様に元気でお過ごしいただけるよう職員一同頑張ってまいります

 


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • グループホーム オアシスきずり「風鈴作りと夏まつり」を開催しました