施設ブログ

2020.08.31

イベント

特別養護老人ホームオアシス寿安「夏祭り開催!」

こんにちは!特別養護老人ホームオアシス寿安(平野区長吉六反)の小田です
当施設では8月23日(日)に「夏祭り」を開催しました

祭りをイメージした輪投げ、射的、ヨーヨー釣り、たこ焼きを特養入所の皆様に楽しんでいただきました

 

【輪投げ】

ペットボトルに輪っかを投げ、外れたら「悔しい!」 入れば大喜び!
年齢・性別は関係ありませんね

 

【射的】

射的はペットボトルを的におもちゃの銃で撃ち倒しました
簡単そうでなかなか当てるのは難しく、ペットボトルを倒した時は、他の入居者様もご一緒に喜ばれていました

 

【ヨーヨー釣り】

夏祭りと言えば「ヨーヨー釣り」も外せません
かわいい金魚の風船を釣っていただきました
釣られた風船はあとで皆様にお渡し、お部屋に飾っていただいています

 

【たこ焼き】

 

 

お祭りには欠かせない「たこ焼き」も職員手作りで本格プロ用ソースを使い大好評!
なんと2回もおかわりする方も!!
たこ焼きを焼いた職人さんの腕が良かったのでしょう

 

皆様童心に戻って楽しんでいただけたと思います
「ありがとう」「楽しかったわ」という声を沢山いただきました
オアシス寿安では入居者様の笑顔と健康の為にもこれからも楽しいイベントを開催していこうと思います