• ホーム
  • 施設ブログ
  • 介護老人保健施設オアシス デイケア・ショート「格子編み工作にチャレンジ」
施設ブログ

2020.06.29

イベント

介護老人保健施設オアシス デイケア・ショート「格子編み工作にチャレンジ」

こんにちは、デイケアショートの植田です

今回のイベントは色画用紙を使った格子編み工作にチャレンジしていただきました

シンプルな格子編みではなく、かわいいハート型の紙袋を作っていただきました


2色の紙を交互に組んでいくのですが、これが結構手先を使います、みなさん「あれ?こうして…?」と格闘されていました

 

 

 

嬉しそうに「できたよ♡」と見せにこられ袋の口を開けると真ん中あたりが、つながっており、編み直しになりましたが、頑張っておられました

単調な作業の繰り返しですが集中力が鍛えられ、両手を使って作業するので手先の運動にもなるようです

みなさんから「可愛くできたね」と言ってくださり、喜んでいただけました

 

 

 

『家でも作りたい』との事で持って帰られるかたもおられました、気に入っていただけてよかったです
指先の運動にもなりますし、お家でも取り組んでいただけますと良いと思います

これからも、ご利用者のみなさまに楽しんでいただけますよう、職員一同、頑張っていきます(^^)


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 介護老人保健施設オアシス デイケア・ショート「格子編み工作にチャレンジ」