施設ブログ

2020.02.13

イベント

デイケア オアシス寿安「節分の豆まき大会!」を行いました♪

こんにちは、デイケア オアシス寿安の大東です

2月といえば節分ですね♪

立春を1年のはじまりである「新年」と考えれば、節分は大晦日(おおみそか)にあたります
室町時代より、この日に豆をまいて悪鬼を追い出す行事へと発展したそうです

デイケア オアシス寿安においても、職員扮する「赤鬼」「青鬼」に紙の豆をぶつけて厄払いの「節分の豆まき大会!」を行いました

 

 

さらに、ゲーム大会でヒモを引っ張って景品を当てていただきました

 

 

 

最後は鬼を食べて成敗!(笑)

「節分の豆まき大会」に合わせて、今日のおやつは「赤鬼まんじゅう」でした

可愛らしいおまんじゅうに、みなさま『食べるのもったいないわぁ~ 』と言いつつ!パクりっ!!

 


とても楽しい豆まき大会となりました♪

きっと鬼さんもにこやかに退散して行ったと思います