施設ブログ

2016.07.11

フラワープロジェクト

夏のお手入れ(ヘルパーステーションオアシス編)

7月11日(月)、オアシスながよしに続き、
ヘルパーステーションオアシス事務所でも
おしゃれ植え替えを実施しました。

20160710_170915

20160710_170842

先日、プロのお花屋さんから「数種類の
花を一つの場所にアレンジして植えると
豪華さやオシャレ度がアップしますよ!」
と言われ、その気になって玄関ポーチの
ハンギングを植え替えてみました。

「エキザカム」と「ランデブー」という
カラーリーフプランツの寄せ植えです。
1センチほどの小さな花が1株全体に咲く
エキザカムの周りを、紫色のランデブー
が包み込みます。
[注]成長後の姿を想像して書いています(笑)

20160710_170848

20160710_170851

さらに入口にあるプランターには
「パープルプリンス」をはじめ、彩り豊かな
「コリウスカラーリーフ」を植え、その間
から広く横に広がる「ペチュニア」がピンク
や赤色の花を咲かせます。
[注]成長後の姿を想像して書いています(笑)

お近くを通られましたら、ぜひ立ち止まって
私の渾身の作品をご覧ください!