施設ブログ

2018.12.14

イベント

生木を使ってクリスマス飾りを作りました!!

皆様こんにちは(#^^#) デイサービス長瀬の竹内です!
本日はイベント『アーティフィシャルフラワー』がありましたのでご紹介します(^^♪
クリスマスが近いのでクリスマスの飾りを生木を使用し作成しました
生木なので感触や匂いなども新鮮です!!


 

材料は[リボン]・[鈴]・[松ぼっくり]・[カラ松]などで、これらを飾りつけしていきます(*^-^*)
それぞれの材料をワイヤーで括り、枝に結んでいきます


 




細かい作業があり、皆様苦戦されています(-_-;)


 

先生や職員も少しですが協力しながら無事に完成!!


 

「奥様にプレゼントするわー(*’▽’)」や「家に帰ったらさっそく飾ろう!!」と皆様大満足でした( *´艸`)


 




年が明けるまで綺麗に飾れますようにm(__)m