施設ブログ

2018.08.23

イベント

みんなが笑顔になった納涼週間

こんにちは! デイサービスオアシス長瀬の中島です(o´▽`)ノ

長瀬では、ご利用者様に暑い暑い夏を少しでも楽しんでいただきたくて「納涼祭」を一週間開催しました!

夜店気分でまずはヨーヨー釣り! 「いつも孫のを見てばっかりでやったことなかってん」「童心に帰るわぁ」

 

 

 

 

男性の方も色とりどりのヨーヨーに心弾みます

スーパーボールすくいにも挑戦です
「やったことないからでけへんわぁ」と尻込みされていた方も思いのほかすくえるので楽しくなりもっともっとと、どんどん欲が出てきます

 

 

「あぁ!ついに破れたぁ!」

 

 

「こんなんすくえました~」

 

 

普段、あまり交流のないご利用者様同士も「それが取れやすいんちゃう」など自然と会話も弾みます

入れ物一杯になるまですくえた方が多数いらっしゃいました(´∀`v)

 

お次は的当てです
点数を競いあっていただきました 優勝者の方にはメダルとささやかですが景品を・・・・ 皆さんスナイパーのごとく真剣です

 

 

 

男性の方が上手かと思いきやなかなかどうして、女性も大健闘!!

 

 

 

 

 

一週間を通しての最優秀賞は女性でした!

最優秀賞はこの方! 490点、お見事です Σd(≧ω≦*)

 

 

最後は鈴のくじ引きです

大きなものを当てたくて引く前に祈る方も数名いらっしゃり・・・( *´艸`)

いいのが当たった方に拍手が起き、大盛り上がりでした

 

 

 

「大きいの当たりました~」

 

 

皆様、お目当ての物は当たったのでしょうか

小さいのが当たった方は杖や連絡帳に付けて下さっています(o´▽`o)v

 

今年もたくさんの笑顔で終わった納涼週間、来年もたくさんの笑顔になっていただけるよう企画したいと思います