施設ブログ

2018.07.05

イベント

ロマンチックな七夕ミニリース♡

こんにちは。デイサービスオアシス長瀬の藤木です
本日のイベントは『クラフトバンド』でした(*^-^*)
再生紙で出来ている地球環境に優しいエコな紙紐・・・う~ん(ー_ー;)・・・
「農家さんが出荷する時の米袋の口を縛ってある紐」と言った方が分かりやすいでしょうか・・・(^^;)ゞ
そんな紙紐を使って今回は『七夕ミニリース』を作りました

材料はこちらになります↓


かごや箱のように編み込むこともなく、また先生の事前準備もあって簡単に作ることが出来ました

 

 

 

 

 

会話もそこそこに、集中して取り組むご利用者様の姿が目に入ります
皆さま真剣です!

形が出来てくると真剣な表情から笑顔が増えてきます
「あんたの上手やなぁ」「あんたのもええやん」など利用者様同士の会話も弾んでいました( ´∀`)