施設ブログ

2018.01.23

イベント

デイケア・ショート ~ 鬼の面作り ~

こんにちは! デイケア・ショートの千代です
寒さも本番にさしかかろうとしていますが、元気で寒さを吹き飛ばしていきましょう!!

『鬼は外!! 福は内!!』 今回のイベントは節分に向けて”鬼の面作り”です

鬼の面に好きな色を塗って、怖~い鬼の面を作ります みなさんのイメージの鬼はどんな鬼でしょうか?

赤い顔の赤鬼、青い顔の青鬼・・鬼の面の台紙に絵の具で色を着けていきます

『孫に見せたろ!!』『これで今年も福来るわぁ』みなさん 楽しみながら作られていました

節分はもともと「季節を分ける」つまり季節が移り変わる節日を指し、立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日に、
1年に4回あったものでした

大好評!! Mr.節分 栗見職員による節分豆知識クイズ!!

節分に関する知識がすごいです!! この節分クイズコーナーに参加すれば節分博士になれます(^^)!!

~ 「笑う門には福来る」今年もいっぱい笑って 福がやってきますように ~