施設ブログ

2014.02.09

イベント

グループホームで「節分祭」を行いました!

グループホーム オアシスきずりでは、2月3日に恒例の「節分祭」を行いました。

「節分祭」の様子を簡単ですがご紹介したいと思います。
節分と言えば、鬼ですよね。鬼と言えば、桃太郎。。。
ということで桃太郎の紙芝居を行うため、ご入居者様に紙芝居の絵に色を塗って
いただきました。
setu_sono1.JPG
setu_sono2.JPG
「節分祭」での昼食は、巻き寿司です。
ご入居者様にも手伝って頂き、具だくさんの巻き寿司ができました。
美味しそうな昼食の完成です!美味しそうでしょう
setu_sono3.JPG
「節分祭」の様子です。
少し小太りな赤鬼(介護士)が登場し、皆様から豆をたくさん投げつけられていました。
setu_sono4.JPG
setu_sono5.JPG
最後は赤鬼も加わりハイ、チーズ!!
setu_sono6.JPG
介護士  鈴木 孝臣